青空 徒然なるままに 次郎

かなり過去に書いたものや、3、4年前に書いたものを綴っています、マッチしないと思いますあえて綴っていきます

華麗なる彩り

華麗なる彩り

 

赤 青 ピンク
ワインレッド

緑 黄色 紫 紺


白 青 黒 茶 ねずみ色

 

それぞれ織り成す色模様

濃い色 薄い色 入り混じり


色の世界を示している

 

言うに言われぬ色模様

華麗なるが色彩に

 

色とりどりの色彩に


洗練されて洗われて


色の世界に入っていく

 

 

 

 

 

 

最近将棋を時々する


し始めたのは中学二年生の頃

 

まだまだ初心者 序の口だ


つい最近調べたら


将棋の戦法 方法がかなりあるらしい

 

何でも 矢倉 とか 美濃がこい とか、、、


棒銀とか 四間飛車とか


かなり複雑で難しい


知らない言葉が沢山ある


かなり奥深い

 

対戦しても負けてばかり

 


時々いやになってしたくなくなってくる

 

 

 

 

 

囲碁もほんの少し知っている


打って返し 追い落とし?


定石 キリ つぎ はね おさえ


まだまだ全然知らないけれど


ほんの少しできるだけ

 


囲碁にしても 将棋にしても


難しいし 奥深い